Confeito


「…一番星」

 不意に彼女は宙へと手を掲げ、そう呟いた。
 その声に誘われて、先程まで彼女が見上げていた方へと視線を向けてみる。
 けれど、まだ茜に染まっている空にそれらしい瞬きは見えない。

「え?どこ?」

 問いてみると、彼女はクスクスと愉しそうに笑って答えた。

「私が取ってしまったからもう見えないよ」
「はい?」

 子供でも引っかからないような戯言だ。

 からかっているのか?と怪訝を抱きながら隣りを窺ってみる。
 悪戯っぽく微笑む緋色の瞳とかち合い、僅か近づいた。

 唇に触れた指先。
 歯に何かが当ってカラッ…と聞こえた軽い音。
 口の中に何かを入れられたのだと分かった。

 舌で転がしてみると、小さな小さな塊からほんのりと甘さ。
 でも飴玉とは違う舌触りだ。
 軽く歯を当てるとシャリッと音を立て、脆くも崩れる。

 途端に口の中に広がる味は…

「これ、砂糖菓子か?」
「一番星だってば」

 彼女はくすぐったそうに笑って、つい…と視線を逸らす。
 今になって気恥ずかしくなったのだろう。
 どこでこんな可愛らしいことを覚えたのだか。


「じゃあ、俺は流れ星でも拾ってみるかな」





甘いだけのお話。金平糖を頂いたもので…(汗)
Gratitude of applause10:20070304:サイトUP20070328:sears