■ギプパイ好きさんに50の質問■
配布元:Shining Wings様


1. 貴方のお名前(HN)を教えて下さい。
○シアーズです。

2. 貴方はいつからギプパイにハマりましたか?
○2周目か3周目辺りで何故か突然…(爆)

3. 貴方はギプパイで活動してますか?(HP・同人誌等)
○ギプパイ贔屓でサイト運営中です。

4. FF]-2(インター含む)で一押しのギプパイ場面は何処ですか?
○ラストミッションのヤドノキ20階のイベントはニヤニヤしてしまいます。
 ギプパイフィルター全開のせいでしょうか?

5. あれ?まさかギプパイじゃないんじゃ…?と、少しでも思ったイベント・台詞はありますか?
○10−2のストーリー全般で見るとヌジパイっぽい気がする。

6. いつからギップルはパインを好きだったと思いますか?
○アカギの訓練の後半から終盤にかけて…じゃないかな。

7. そのきっかけは?
○ええ〜答えたいけど、ネタの一つだから言えない(苦笑)

8. いつからパインはギップルが好きだったと思いますか?
○異性として好きになったのはエンディング後。幸せ100題はそれに費やしました。

9. そのきっかけは?
○ギップルの押しと刷り込み(笑)

10. アカギ隊の訓練の頃、2人はどんな関係だったと思いますか?
○ギップルが微妙に意識しつつも仲間の関係でしょうね。

11. こんなイベントがあったら!と思うイベントは?
○イチャイチャに見えそうで見えない会話

 ギップルが懸命にアピールしているんだけど、疎いパインは全く気が付かない…みたいな。

12. 2人が喧嘩したらどちらが勝つと思いますか?
○場合に因るけど、殆んどパインの勝ちでしょう。

13. どんな喧嘩だと思いますか?
○口喧嘩が主だけど、時々パインの手が出る。

14. 喧嘩の原因は?
○多分、些細なことで。

15. どんな仲直りをすると思いますか?
○最後にはギップルが宥めすかす。

16. 2人はマキナ派からどんな風に見られてると思いますか?
○姐さんと尻に敷かれているリーダー。

17. 2人はカモメ団からどんな風に見られてると思いますか?
○色んな意味で皆さんあたたかく見守っていると思います。

18. 2人はヌージからどんな風に見られてると思いますか?
○手のかかる末っ子と微妙にズレた妹分。(結構、ヌージは面倒見が良い人だと思う)

19. 2人はバラライからどんな風に見られてると思いますか?
○パインが幸せなら良いんじゃない?(とか言いつつ、ギプを牽制するのが楽しい)

20. デートでよく行く場所は何処だと思いますか?
○やっぱりルカかな?

21. その中でお気に入りのデートコースは?
○シアター行ったり、シーズンならブリッツ観戦。お茶して、街ブラして…時間があればお泊りかな。

22. 初デートは何処だと思いますか?
○初デート…って当に100題の…(苦笑)
 半分お仕事でルカを散策→色々あってミヘン街道の旅行公司でお泊り。

23. 2人は何処までの関係だと思いますか?
○何処までって…うーん、赤ちゃんができてもおかしくない関係。

24. 10年後の2人はどうなってると思いますか?
○意外と今のままの関係だったり。周囲の方がヤキモキしてそう(苦笑)

25. ギップルにとって最大の恋敵は誰だと思いますか?
○ユウナとリュック。ウチのパインは二人を大事にしてますからね。意外と女の友情が最大の恋敵だったり。

26. では、パインにとって最大の恋敵は誰だと思いますか?
○実はバラライだと思ってます(爆笑)

27. 封印の洞窟イベ、パインでギップルと戦えました?
○ええ、勿論!もう容赦無く。

28. ]-2インターで、バトルメンバーをギプパイ「だけ」にして戦った事が有りますか?
○それはなかったなあ。やっぱり…ギプパイ+ヌージかバラライを入れていました。

29. というか、オリジナル版で一緒に戦って欲しかった?
○パインと…より、アカギ三人衆で組ませたかった。実はインタ版で野放しバトルをさせた経験有。
 ガンピット(by…FF12)なんて無いから、好き勝手放題の三人組。でも結構息が合ってた(笑)

30. ギプパイでバトルメンバーを組んだ時、ギップルからパインに言って欲しいバトルボイスは?
○バトル突入には「ちゃちゃっと決めちゃって」とか言ってしっかり援護体勢。
 バトルエンドには「怪我すんなよ、もう」とか言って…必ずポーションだったり(笑)

31. では、パインからギップルに言って欲しいバトルボイスは?
○バトル突入には「下がってないと怪我するよ!」とか言いながら援護する間も無く魔物を一刀両断!。
 バトルエンドには「何ニヤニヤ見てんのさ!」(ギャンブラー限定)


ここからは2人になりきってお答え下さい(同時でも別々でもどちらでもいいです)
(一緒にインタビューだと色々拗れるので個別に訊いてみました…byシアーズ)


32. 初めて会った時、どう思いました?
ギップル:訓練なんて荒っぽいところには不似合いな華奢な美少年か…と。
パイン:莫迦なのか賢いのか判断に迷った。(…今でもだけど)

33. 相手の好きなところは何処ですか?
ギップル:全部!…え?ダメ?えっと、うーん……やっぱり全部。
パイン:色んな意味で気持ち支えて貰っているところ。

34. 好きな仕草はありますか?
ギップル:仕草と言うか、はにかむように笑う時の顔が可愛くて好き。
パイン:あいつがマキナ触っている時の手の動きを眺めているの…結構好きだな。

35. では、好きな体の一部は?
ギップル;全部好きだけど。敢えて言えば瞳かな。
パイン:手…と言うか、指かな。

36. 嫌いなところはありますか?
ギップル:時々…手出すのは止めて欲しいなあ。結構キくんだ…アレ。
パイン;人前でもベタベタしようとするところ。

37. 誕生日にあげたい物はなんですか?
ギップル:あんまり物を欲しがらない人からなあ。美味しいお茶とケーキでお祝いかな。
パイン:喜んでくれるか分からないけど、のんびり寛げる時間。

38. 相手に似合う花はなんですか?(or花に例えると?)
ギップル:白い薔薇かな。
パイン:え?花?…何だろなあ。うーん、やっぱり向日葵?

39. 相手を動物に例えると?
ギップル:やっぱり猫でしょ。
パイン:大型の犬だね。

40. 相手に似合う、着せたい又は好きな服装はなんですか?
ギップル;夏の軽装は結構好きだなあ。ショートパンツからすらりと伸びた脚とか…最高!(うっとり)
パイン;派手なアロハとか着せたら…結構笑えるかも。

41. 相手はお酒に強いですか?
ギップル:結構強いように見えて、意外と飲んでなかったりするんだよなあ。
パイン;はっきり言って、ザル。

42. じゃあ、酔うとどうなる?
ギップル:酔いが回り出したら、大抵寝ちまうんだよなあ。色気以前の問題でさ(泣)
パイン:あいつって、どこから酔ってるのか分かんないんだよね。

43. 相手のこの一言に弱い!というのはありますか?
ギップル:超が付く照れ屋だからあんまりストレートには表現してくれないなあ。
     でも、結構…殺し文句だったりするからグッとくる。
パイン:ストレート過ぎて恥ずかしくなる事は度々…。
    え?例えばどんなことかって?い、言える訳ないだろ?(赤面)

44. 相手に一言どうぞ!
ギップル:もうちょっと素直に甘えてくれると嬉しいんだけどな。
パイン:好きでいてくれてありがとう。かな。


それでは、再び貴方に質問します

45. パインがギップルにだけ秘密にしている事があると思いますか?
○秘密にしていると言うか、話をしていないことは…まあ色々あると思います。

46. それはどんな事ですか?
○ヌージにあれこれ相談しに行っていることとか、バラライと二人で食事してることとか(笑)

47. ギップルがパインにだけ秘密にしている事があると思いますか?
○パイン限定に秘密…と言ったら、うーん、あるかな。

48. それはどんな事ですか?
○過去の女性遍歴とか。まあ、隠していてもそのうちバレるかも。

49. FF]-2で恋愛シミュレーションが出たとします。やっぱりギプパイ?
○パインが幸せになるなら誰とでもOKっすよ(え?)

50. ここまでお疲れ様です!最後にギプパイについて好きなだけ語っちゃってください!(笑)
○実を言えば、10−2をプレイしていた当初はヌジパイでした(苦笑)
 ある時、ふと…この二人ってアカギの頃に何かあったの?と思い始めてから妄想が膨らみ始め、

 今やどっぷりギプパイです。
 まるで正反対の二人だからこそ、良いコンビ、良いカップルであり続ける気がします。
 今のウチのスタンスは「ベタ惚れギップルと素直になれないパイン」ですけど、
 違うギプパイ話も書けたら良いな…なんて考えています。
 これからも妄想が…いえいえ、彼らへの愛が続く限り話を書き綴っていきたいです。


お疲れ様でした。(ブラウザを閉じて下さい)
質問回答20060725:シアーズ