61・バカ


 伝わってくる温もりに、今までずっと感じていた…胸がキュッと締め付けられるような、痛いような感覚が消えていく。
 後ろ髪を梳くように撫でている手が心地良い。
 でも今度はそれが…少しずつ鼓動を逸らせていくのが分かった。
 また、落ち着かない気分になる。

 それなのに、それが嫌だと思わない自分がいる。


 何故、この人の手は平気なのだろう。



「馬鹿。…惚れた女が傷を負うって分かってて、放っておけるわけねえだろ?」



 不意に耳元で聞こえた少し掠れた小さな声。

 一瞬…言われた言葉が全く理解出来なかった。

 ちゃんと公用語だったはずだ。
 アルベド語でも多少なら分かるはずなのに。

 単語一つ一つの意味はちゃんと分かっているのに、理解が出来なかった。
 パインは頭の中でゆっくりとそれを頭から反芻し始めて、再び頭が真っ白になった。


「えっ?」


 何とも間の抜けた応えを零すと、ギップルが少し腕を緩めて顔を覗き込んでくる。
 一つだけの眼差しが苦笑を湛えていた。
「何だよ。そんなに驚く事か?」
 驚くどころか…頭の中が混乱していた。


 ドクドクと一気に心臓が激しく鼓動を打つのが分かった。


「…惚れ…って、あんたが私を?えっ?あの好きって…」


 舌が縺れて巧く言葉が出て来ない。
 自分が今まで…あの時の言葉の意味を取り違えていた事に気が付いてしまった。
 それでもやっと拾い上げて、紡ぎあげた次の瞬間、ギップルは肩口に頭を乗せて…溜息を付いた。


「…やっぱ…なあ」


 その声は苦々しいものを吐き出すような声に聞こえた。
 背中を抱き締めている腕に力が篭もるのを感じた。


「だ、だって…そんな…」


 思考が追いつかない。


 その抱き締めてくる温もりから逃げ出したかった。
 でも…身動き一つ出来ない。


「…パイン」


 焦れたような、沈黙を嫌がるような…耳元に触れた名前を呼ぶ声に、痛いくらいに鼓動を激しく打っていく。
 これ以上、腕の中にいたら心臓が破裂してしまう。

 情けない事に…また泣いてしまいそうだった。


 …馬鹿!何でこんな時にそんな事言うんだよ!







ギプはどうやら我慢がきかなかったみたいです。バカだよなあ。
お題61・バカ:20050105:シアーズ